高山ホワイト皮膚科クリニック恵比寿|インフォメーション
学生時代


ペギー葉山.jpg

先日医学部の学生さんとお話をする機会がありました。

その昔、わたしはどうしようもなくダラダラした学生でしたが

お話をした学生さんはみなさんキリッとしていて、頼もしいかぎりでした。

彼らはちょうどポリクリの最中で、自分の進路に迷っていると言っていました。

「ポリクリ」とは5~6年生の時期に行う臨床実習のことで、

1年半ほどかけて付属病院の全科をまわり

治療計画や検査計画のたてかた・診療方法などを学びます。

多くの学生はこの時期に大体の進路(どの科にすすむか・どの病院で働くか)を決めますが、

理想と現実のギャップにとまどったり、親の希望と食い違ったりで

なかなか決まらない人もいます。

わたしも少しだけ悩んだ記憶があります。

真剣に悩んでいる学生さん達をみていると、当時を思い出して懐かしくなりました。

はやく迷いなく進める道が見つかるといいですね(^u^)!






固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
味方



最近東急ハンズでつよい味方を見つけました☆

1マッサージ.jpg

何に使うかわかりますか??

こうやって使うと・・・

マッサージ2.jpg

頭皮のこりが和らぐんです!(^^)!

かなり重宝していますが、ひとつだけ問題点があります。


マッサージ3.jpg

髪がボサボサになります・・・(T_T)





固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
ロゴマーク



クリニックのロゴマークは、

いつもいつもお世話になっている方と、そのご友人のクリエイターの方が

生みの親です。


ロゴ.jpg


わたしのイニシャル「S.T」をモチーフに、

「風と、海と、光と、」をコンセプトに構成してくださいました。

とても気に入っており、クリニックのエントランス・看板・HPなどなど

いたるところに使わせていただいています。

クリニックにいらした方はチェックしてくださいね( ^)o(^ )



固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する

Copyright © 2008 Takayama white clinic Ebisu. All Rights Reserved.