高山ホワイト皮膚科クリニック恵比寿|インフォメーション
ダイエット

焼き肉.jpg


食欲の秋です。

あれも美味しい、これも美味しいと食べていたら太ってしまいました(T_T)。


顔が丸くなってきていたので

「太ってきたかな」とうすうす気付いてはいたのですが、

今朝スタッフに指摘され、やっと自覚しました。


今日から少しダイエットを始めることにします。

がんばります!(^^)!。


簡単ダイエットの方法はまた次回以降に書きますねヽ(^o^)丿。


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
そろそろ?



今朝恵比寿駅を通ると、クリスマスツリーが立っていました☆


恵比寿 朝.jpg


昨夜帰る時はなかったので、真夜中に運び込まれたみたいです。


青いビニールシートがかかっていたり、

三角コーンで囲んであったりとまだまだ初々しい感じですが、

夜にはシートも取れて一人前のクリスマスツリーになっていることでしょう。


これからクリスマスに向けて徐々に街が華やかになっていきますね。

とっても楽しみです(*^_^*)♪。




固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
冬だって必要


いろいろな患者様からよく

「治療してキレイになった肌を保つために、自分でできるケアはありますか?」

とご質問をいただきます。


いくつかポイントはありますが、「何をおいてもこれだけは!」というものがあります。


何でしょう??


答えは「UVケア」です。


・・・簡単でしたね。


肌老化の最大にして最悪の原因は紫外線です。


紫外線はしみの原因というイメージが強いと思いますが、

実はしみだけにとどまらず、

たるみ・小じわ・毛穴の開きといったあらゆる肌老化の原因となります。


しかも季節・天候に関わらず、毎日毎日降り注いでいますから、

UVケアは冬だって必要となるのです。


曇りの日も、

雨の日も、

寝坊した朝も、

「ちょっとそこまで買い物に行くだけ」の日も

忘れないでくださいね。


日常生活であればSPF10~20程度のもの、

レジャーの場合はSPF30~50が最適です。


クリニックのイチオシはこれ「UV20」です。

UV20.jpg

普段使い用のSPF20、PA++です。

薄いピンク色なので、化粧下地として使うと顔が華やかになるんです。

(紫外線吸収剤やパラベン、フェノキシエタノールは使用していません)


38gで4,725円とお値段もお手頃ですので、

ご興味のある方はスタッフにお申し付けくださいねヽ(^o^)丿。


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する

Copyright © 2008 Takayama white clinic Ebisu. All Rights Reserved.