高山ホワイト皮膚科クリニック恵比寿|インフォメーション
肩こり


わたしの肩は常にゴリゴリにこっています。

しょっちゅうマッサージに行くのですが、すぐゴリゴリに戻るので困ります。

「プラセンタのツボうち」や水泳を始めてからかなり楽にはなりましたが

それでも完全には治りません。


先日ある患者様に「鍼(はり)治療」を勧められました。

かなり楽になるそうなので是非受けてみたいのですが、

鍼治療に関する知識がまるっきり無いせいでとても不安です。


鍼治療.jpg


「レーザーに興味はあるけど、なんだかよくわからないから不安」

とおっしゃる患者様の気持ちが痛いほどわかりました。。。


常に心がけていることですが、あらためて

「どんなに忙しくても患者様への説明はしっかりとしよう!」

と思っています。


鍼治療、どうしましょうかね・・・(._.)。




固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
『ホワイト』



「なんで高山『ホワイト』皮膚科クリニックなんですか?」

「美白専門なんですか??」

とよく聞かれます。

正直に言うべきかどうか悩むのでいつもむにゃむにゃ答えるのですが

本当のところをこっそりお教えすると、深い意味はなくて

『ホワイトビルの中にあるからホワイトクリニック』

なんです。ほんとに。


凝った名前のクリニックが多い中

そんな安易な理由をカミングアウトするわけにもいかず

日々薄ら笑いで質問をかわしています(~_~)。


開院前はなんやかんやと忙しく、名前を考える余裕がなかったんです。

とても親切にしてくださったビルのオーナーさんに敬意を払う意味もあり

この名前になりました。


内装前.jpg 内装前



ちなみに私の母の名は「たかやまたかこ」です。

どうもネーミングには縁がない家系のようです・・・(T_T)。



固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
痛み



美容皮膚科の治療の中には多少痛みを伴うものもあります。

でもできることなら痛い思いはしたくありませんね。。。

当院では治療中の痛みを最小限にするために

麻酔クリームを工夫したり、無痛麻酔を取り入れたり、

治療前後に十分なクーリングをしたり・・・

と地道な努力を重ねています<(_ _)>。


また、緊張したり身構えていると痛みを感じやすくなるため

患者さまにリラックスしていただくための工夫もこっそりしています。

カウンセリング時にしっかり説明することで治療への不安を最小限にしたり

(なんだかよくわからないまま治療をされるのは怖いですよね)、

なるべくお待たせしないようにしたり

(誰だって待たされるとイライラしてしまいます)。


さらに小さなことですが、

α波が出るらしいモーツァルトをBGMにしてみたり

治療ベッドを寝心地の良いものにしてみたり。


これからも痛みや不安を少なくする努力を重ねていきますので、

ご要望やお気づきの点はどんどんおっしゃって下さいね。


院内画像.JPG





固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する

Copyright © 2008 Takayama white clinic Ebisu. All Rights Reserved.