高山ホワイト皮膚科クリニック恵比寿|インフォメーション
チョコレートビール



綺麗な方からチョコレートビールをいただきました。



チョコレートビール.jpg



チョコレート麦芽を使用し、カカオも加えてあるそうです。

チョコレートの香りがして、優雅な気分になるビールでした。


おつまみには塩辛と明太子を用意していましたが、

予想外の優雅さに「これはいかん!」と思い、

あわててイチゴに変えました。


チョコレートビールを飲まれる際には

「あて」のチョイスに十分お気を付けください(^^)v。




固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
着物の魚



今朝電車の中で着物を着たご婦人を見かけたので、

今日は着物の魚のご紹介です。



ユウゼン.jpg



ちょっと粋ですね。

日本固有種で、「ユウゼン」という名前が付いています。

「友禅染め」から付いた名前だそうです。

シックな白黒に黄色のラインが効いていますね。



この魚、繁殖期になると「ユウゼン玉」と呼ばれる群れを作ります。

以前一緒に潜ったカナダ人ダイバーは

「ユウゼン玉を見るために、いつか日本に行くのが夢」と語っていました。

海を通じていろんな国や地域を知るのもまた楽しいのです。



固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
オリンピック



寒いですね(;_;)。

寒いと私は家から一歩も出たくなくなりますが、

毎日たくさんの患者さまに来ていただき

本当にありがたいことです。

寒空の下息を白くしながら来てくださったのだなと思うと、

いつも以上にしっかりせねば!と身がひきしまります。



開院して以来、体調管理のため早寝早起きを心がけているのですが、

明日が休みなので今日はちょっとだけ夜更かしできます(^^)v。

ダンディーな患者さまから頂いた

カナダ土産のクッキーを食べながら

バンクーバーオリンピックを観戦します(^o^)丿。


カナダのクッキー.jpg


メダルがたくさん取れるといいですね☆





固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する

Copyright © 2008 Takayama white clinic Ebisu. All Rights Reserved.