高山ホワイト皮膚科クリニック恵比寿|インフォメーション
方言



方言がいつまで経っても抜けません。。。(;_;)

意味が通じず、時々患者さまに「へっ?」という顔をされることがあります。

少し前にも、色素沈着の患者さまに

「必ず消失しますよ。時間薬(じかんぐすり)ですからね。」

とお話ししたところ、

「四国のご出身ですか?」と聞かれました。

四国の友人が「時間薬」という言葉を使うので、

意味はぎりぎりわかる・・・いや、でも本当はよくわからない(^_^;)

とのことでした。


四国ではありませんが、お隣の岡山県出身です。

今まで普通に使っていたので、「?」と思われていた患者さまも多かったかと思います。


「時間薬」は「時間の経過とともに自然に良くなりますよ」という意味です。

意味がわからなかった患者さま、すみませんでした(*^_^*)!

方言という自覚がありませんので、良く分からない単語を発した場合には

遠慮なくびしびしとご指摘くださいね☆

ほんなら今日はこのへんで終わりじゃけん。





固定リンク | comments(1) | trackbacks(0) | この記事を編集する
さくら



仕事の後ミッドタウンに行く用事があったので、ついでにお花見をしてきました。

先週の目黒川に続いて2回目のお花見です。


ミッドタウン.jpg



満開の桜というものは、人間に

「もうすぐ散るぞ、見ないともったいないぞ」

という強迫めいた圧力をかけているような気がします。



ミッドタウン 庭園.jpg


庭園のイルミネーションも桜の模様になっていました(^o^)。

また来年も無事にお花見ができますようにとお願いして帰りました。






固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する



お久しぶりです。

更新が滞っており、すみません<(_ _)>。

少し春らしくなってきましたね。

クリニックでも脱毛や脇ボトックス治療など、

薄着の季節に向けての治療が多くなってきましたよ(^o^)。


外はまだちょっと寒いですが、先日目黒川のお花見に行ってきました。


sakura.jpg


お店がどこもいっぱいだったので、ラーメンを食べて帰りましたよ(T_T)。



固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する

Copyright © 2008 Takayama white clinic Ebisu. All Rights Reserved.