高山ホワイト皮膚科クリニック恵比寿|インフォメーション
夏はもうすぐ



暑くなってきましたね。

あっという間に6月です。


当院は2カ月先までの診療予約を承っておりますため

少し気が早いようですが、8月の診療のご案内です。


お盆は通常通り診療を行います。

8/17~24は夏季休診とさせていただきます。



どうぞよろしくお願いします。


そんなわけで夏はすぐそこです。

紫外線が気になる季節です。


数年前まではあまり紫外線対策をしない生活でした。

仕事中は一歩も外に出ませんし、休日も自宅でダラダラと過ごす派なので、

そもそも紫外線にあたることが少なかったんです。


でも子供ができてからはそうもいかず、

「お散歩」という休日最大のミッションを遂行するため

お日様カンカンの中外出せざるを得ません。


1歳と3歳、しかも男児となると、日傘をさす余裕など微塵もなく、

日焼け止めとサングラスで必死の抵抗をしています。


そんな中、先日の出来事は起こりました。


公園を引き上げようとする私と、嫌がる息子たち。

トッキュウジャーゼリーでつりながら何とかベビーカーに座らせたその時、

ふとサングラスがないことに気付きました。



“目の周りの自己治療は大変なのに!”

(↑美容皮膚科医あるある)



ワタワタと公園内を探すも一向に見つからず。

子供たちは空腹でぐずりだす始末。


頭の上にあるというベタな展開も念頭におき、一応触れてみるもそんなことはなく・・・。


ほとんど諦めつつ長男に

「ママの黒い眼鏡しらない?」と聞くと、


「ママのお顔にあるよ!」


の衝撃の回答。


ああ・・・。



サングラス

なくしたはずが

顔にあり



老いってつらいなあ。



皆さま、紫外線対策を(^o^)丿!









固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<10/19(日)~10/23(木)は研修のため休診とさせていただきます | しみ供養 >>

Copyright © 2008 Takayama white clinic Ebisu. All Rights Reserved.